こだわりが強い僕のブログ(ファッション、生き方、etc)

僕はこだわりがとっても強い人みたいです。そんなこだわりの強さを生かしてブログを初めてみました。主にUNIQLO・GUをメインとしたファッションアイテムの比較や僕自身の考え方を綴っています。

GUのシェットランドウールセーターがこの値段で出せるのはスゴイ。

f:id:kodawari_life:20161214222740j:plain

 

GUがPREMIUM KNIT COLLECTIONとして出している

シェットランドウールクルーネックセーター

1490円で売っていますが実はスゴイって知ってました?

 

 

f:id:kodawari_life:20161214222311j:plain

 

「素材も、デザインもこだわりを詰め込んだPREMIUM KNIT COLLECTION。」

シェットランドウールを100%使用したクルーネックセーター。太くてハリ感のある毛糸で仕上げたニットは、ボリュームがあり、編地の中に空間が出来て保温性も抜群。軽くて暖かいニットは、表面に起毛感がありカジュアルなコーディネートにおすすめです。

  S M L XL
身丈 63 66 69 71
肩幅 42 44 46 48.5
身幅 49 52 55 59
袖丈 56.5 58 59.5 60.5

 

素材
毛100

 

 

セーターの素材と言えば、カシミア、ウール、コットン、アンゴラ、アクリル、ポリエステル等様々な素材からできています。

ウールと聞くと暖かいっていうイメージが一番強いかと思うのですが、意外にもウールは天然のエアコンのような性質があるので、秋冬に限らず、一年のうち真夏を除く10ヶ月は心地よく着られる素材なのです。

 

そんなウールの中でもシェットランド諸島というスコットランド北方にある島々

原産のウールを使っているんです。

f:id:kodawari_life:20161214224013j:plain

英国羊毛は厳しい冬の寒さのある過酷な自然環境の中で育つので、その毛質は弾力性、耐久性があるのが特徴ですが、シェットランドウールは英国羊毛の中でも柔らかく光沢感があります。 また、羊の中でも体が小さく、産毛量が少ない貴重な原料として知られています。

 

調べてみるとわかるんですが、シェットランドを使ったセーターで

有名どころのブランドなら1~2万くらいします。

それが1490円ってすごくないですか?笑

 

やはりその分、チクチク感は多少あります。

しかし中にシャツを着ると関係ないですよね!笑

 

 

 

PREMIUM KNIT COLLECTIONってあるけどCOLLECTIONなのに

メンズの商品このシェットランドウール二種類しかねえ。